☆総合案内


・時間外保育について

☆開園時間 AM7:00~PM7:00迄
(但し、土曜日はPM4:30迄)

☆保育時間 AM7:30~PM6:30

※原則として、AM8:30~PM4:30迄(登園)の8時間保育です。それ以外の時間外保育は、保護者の方が仕事上やむを得ない場合のみ行います。


・保育時間について

☆通常保育時間外、保護者の方がやむを得ない場合は時間外保育を行います。時間外のうち、下記の時間帯は別途費用をいただきます。

○ 早朝保育 AM7:00よりAM7:30迄
○ 延長保育 PM6:30よりPM7:00迄


・保育所の休日について

☆日曜、祝日、年末年始(12/29から1/3)


・健康と清潔について

登園時、保護者はお子さまの様子を視診いたします。保護者の方は、その日の健康状態を詳しく報告してください。また登園の際、検温して発熱の有無を確かめてください。発熱、嘔吐、不機嫌、顔色が悪い、腹痛等前駆症状が見られる場合、または保護者が視診の上、以上を認めたお子さまはお預かりできません。


・給食について

☆毎日、自園で作った温かいお昼とおやつがでます。ちゅうりっぷ組のお子さまは、給食袋に箸(1本ずつに記名)を入れて持たせて下さい。
つくし組、たんぽぽ組のお子さまは、給食に使用する物は園で用意します。


・くすりについて

☆本来、個人のお子さまに保護者様が勝手に薬を飲ませることは出来ません。しかしながら、どうしても保育中に薬を飲ませなければならない場合は、指定の投薬願いに要事項を書き込み、毎回一服用量ずつ担任に直接お渡しください。